よくあるご質問集



▼ご入会について
▼システムについて
▼ログインについて
▼会員情報の変更について
▼ご更新について
▼ファンクラブ会員特典について
▼その他



▼ご入会について

Q.入会するとどんな特典が受けられますか。
A.以下の特典を提供いたします。
・会員証の発行
・入会特典(キーホルダー)
・会報誌の発行(年4回)
・更新特典のお届け ※有効期限内にお手続きされた方
・限定WEBサイトの閲覧権
・メールマガジンによる最新情報のお知らせ
・ライブなどのチケット先行受付(各主催者の協力を得た場合。)
※チケットの会員優先販売は抽選によるものであり、会場やイベント内容によっては申込条件に制限がございます。チケットを購入できない場合があること、またすべての公演およびイベントが会員先行対象とならない事を会員は承諾するものとします。
・FCイベントへの参加(抽選の場合あり。別途費用。)
※実施は不定期であり開催のお約束をするものではありません。

Q.一人で複数口の入会はできますか。
A.チケットや限定グッズの違法販売防止の為、重複でのご入会・他人名義でのご入会・匿名/偽名でのご入会は禁止とさせていただきます。

Q.海外在住ですが、入会できますか。
A.海外への会員証・会報等の発送はできません。日本国内の郵便物引き受け住所、連絡先等をご登録いただき、ご入金後に入会となります。なお、各種コンテンツやお問い合わせは日本語のみの対応となります。

Q.インターネット環境・メールアドレスがなくても入会できますか。
A. 1年2組の会員特典はチケット先行受付等、会員限定Webサイトでの提供が中心となりますので、インターネット環境を整えてからのご入会をお勧めいたします。
フィーチャーフォンでのコンテンツ閲覧も可能ですが、ご利用の端末、機種によってはパソコンと同等のサービスをお約束できない場合がございます。予めご了承ください。

Q.個人情報流出が心配です。
A.当システムはセキュリティ技術(暗号化方式等)によって高い安全性を確保しております。ご提供いただきました個人情報は、当ファンクラブの運営・サービス以外の目的で使用する事はございません。
詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

Q.入会をキャンセルしたいので、手続き方法を教えてください。
A.ご入会完了後の変更・キャンセルは受付しておりません。ご入会費のお支払いがお済みでない場合は、お支払いをされない事でご入会は無効となります。

Q.今から入会した場合、チケットのファンクラブ先行に間に合いますか。
A.公演によって異なります。ファンクラブまでお問い合わせください。

Q.どの時点で入会完了となりますか。
A.決済を完了した後、「入会完了メール」が届いた時点でご入会完了となります。

Q.「入会完了メール」が届きません。
A.メールアドレスのご登録に間違いがなければ、迷惑メールと判断され受信出来ていない可能性がございます。まずは<1-2@ikimonogakari.com>と<info1-2@fancube.jp>からのメールを受信できるように【メールアドレス指定受信】をご設定ください。また【なりすましメール拒否】設定をされている場合は、解除をお願いいたします。
<お問い合わせ先>
宛先:info1-2@fancube.jp
件名:入会完了メール未着
本文:氏名、登録住所、生年月日(西暦)


▼システムについて

Q.推奨環境について。
A.当サイトの推奨環境は下記の通りです(2019年2月時点)
【パソコン】
OS
Windows:Windows 7以降
MAC OS :MAC OS X 10.10以降

ブラウザ
Windows:Internet ExplorerまたはChromeのそれぞれ最新版
MAC OS :SafariまたはChromeのそれぞれ最新版

【スマートフォン】
OS
iPhone/iPad:iOS8以降
Android:Android4.3以降

ブラウザ
iPhone/iPad:SafariまたはChromeの最新版
Android:Chromeの最新版

Q.画面が文字化けしてしまう。
A.ブラウザの文字コードセットの設定が正しくない可能性があります。ブラウザのエンコード設定をご確認ください。

Q.ファンクラブからのメールが届かない。
A.・登録メールアドレスに誤りがないか、会員ページ内「登録内容変更」より改めてご確認ください。
・手続きが正しく完了しているか、改めてご確認ください。
・サーバー障害等が起きていないか、ご利用プロパイダへお問い合わせください。
・携帯メールアドレスで受信ができない場合は、迷惑メールと判断され受信出来ていない可能性がございます。まずは<1-2@ikimonogakari.com>と<info1-2@fancube.jp>からのメールを受信できるように【メールアドレス指定受信】をご設定ください。また【なりすましメール拒否】設定をされている場合は、解除をお願いいたします。
※詳しい設定方法はご利用の携帯電話会社にお問い合わせください。

Q.動画が視聴できない。
A.フィーチャーフォンでの動画視聴は対応しておりません。
一部のスマートフォン、タブレット端末の視聴環境については対応していない場合がありますので、ご不明の際にはファンキューブ(03-6820-8102〈平日14時~18時〉/info1-2@fancube.jp)までお問い合わせください。


▼ログインについて

Q.会員ページにログインできない。
A. 1年2組の会員ページへログインの際は「出席番号(会員番号)」欄に出席番号(会員番号)6桁、「パスワード」欄に入会時にご登録いただいたパスワードをご入力ください。
お忘れの場合は、再発行をお願いいたします。
※どちらも半角英数字でご入力ください。
※パスワードのアルファベットは大文字・小文字も区別されますのでご注意ください。


▼会員情報の変更について

Q.登録している住所・電話番号・メールアドレス等を変更したい。
A.会員ページへログイン後【登録内容変更】よりご自身で変更をお願いいたします。

Q.婚姻の為、登録している氏名を変更したい。
A.氏名については、会員様での変更ができなくなっております。下記までご連絡ください。

<お問い合わせ先>
宛先:info1-2@fancube.jp
件名:氏名変更
本文:出席番号(会員番号)・登録の氏名・新氏名(漢字/カナ)・登録住所・生年月日(西暦)・変更理由

※ご婚姻など戸籍上のお名前が変わった場合や、登録氏名に誤りがある場合のみ変更を承ります。他人の名義や、匿名・偽名・ニックネーム等への変更は受付できません。
※変更に当たり、身分証明書を確認させていただく場合がございます。予めご了承ください。

Q.紛失した際は、新しい会員証は貰えるか?
A.有料にて再発行を承ります。
<会員証の再発行の手続き方法>
郵便局にて青色払込取扱票に以下の必要事項をご記入の上、再発行手数料1,600円をお振込ください。
再発行の際、出席番号(会員番号)はそのままになりますが、会員証のデザインが今までお持ちだったものと変わる可能性がある事と、お手続きに約1カ月程頂く事になります事をあらかじめご了承ください。
※通信欄には必ず「1年2組」「会員証再発行」とはっきりとご明記ください。
※振込手数料はご自身のご負担になります。

■口座番号:00160-5-605611
■加入者名:ファンキューブ
■通信欄 :ファンクラブ名「1年2組」、会員証再発行、出席番号(会員番号)、お名前、ご住所、お電話番号

Q.名義を他人(友人・家族)に変更して欲しい。
A.会員権利の転売・譲渡は固くお断りいたします。他人の名義や、匿名・偽名・ニックネーム等への変更は受付できません。


▼ご更新について

Q.更新特典とは何ですか?
A.1年間の会員登録期間が終了する迄に、会員登録の更新手続きを行なって下さった方へのプレゼントです。
《更新特典プレゼント対象者》
■ 有効期限内に更新手続き(入金)を行なった方。
※有効期限後も年会費のみで出席番号(会員番号)をそのままに更新手続きは可能ですが、更新特典プレゼント対象外になります。

Q.更新特典はいつ届きますか?
A.有効期限の翌月末に発送致します。更新特典の発送状況は、会員ページログイン後、ご確認下さい。
有効期限内に更新手続きをされた方で、翌月末までにお手元に届かない場合はファンクラブまでご連絡下さい
※有効期限5/20迄の人は、6月末迄の間にお手元に届く様に発送。
《入会・更新作業・発送物等についての問合せ先》
■ファンキューブ:info1-2@fancube.jp(必ず、出席番号(会員番号)・お名前・ご住所 を明記下さい)

Q.更新手続きの流れは?
A.「クレジットカード」をご選択の場合、更新期限の前月7日よりご更新手続きが可能となります。会員ページへログインしていただくと『会費支払い』ボタンが表示されますので、こちらからお手続きください。
「払込票」の場合は期限の1カ月前までに支払い用紙を郵送いたします。1カ月前までに届かない場合は早めにお問い合わせください。
※更新特典は更新期限内にお手続きいただいた方へお送りしております。ご注意ください。

Q.更新の際、支払い方法は何が利用できる?
A.ご更新の際は「払込票」「クレジットカード」がご利用いただけます。
※「払込票」は、会員期限の約1ヶ月前までに普通郵便にてお届けいたします。お近くのコンビニエンスストアまたは郵便局にてお支払いください。1ヶ月前までに届かない場合は早めにお問い合わせください。
※「クレジットカード」は、Web上でカード情報をご入力いただき、即時決済となります。自動更新ではありません。

Q.更新時の支払い方法を変更したい。
A.更新期限の前月6日まで受付いたします。それ以降の変更はできませんのでご注意ください。
会員ページへログイン後【登録内容変更】よりご自身で変更をお願いいたします。

Q.『会費支払い』ボタンが表示されない。
A.更新手続きは更新期限の前月7日より受け付けを開始いたします。
それ以降もボタンが表示されない場合は、ファンクラブまでお問い合わせください。

Q.更新期限が切れてしまったが、今からでも更新可能か?
A.以前の出席番号(会員番号)で復帰できる場合がございます。メールでお問い合せください。

Q.決済画面へ進むと「処理が継続できません」と表示されて手続きできない。
A.「処理が継続できません」の文末に表示された番号によってエラーの原因が異なります。

※「処理が継続できません(942159)」と表示される場合
非対応端末からアクセスしている可能性があります。ご利用の端末に合わせ、下記よりお手続きください。
【サイトURL】 パソコン・スマートフォン:http://fanclass1-2.com/login.html
携帯電話:http://www.fancube.jp/1-2/k/login.html

※「処理が継続できません(960004)」と表示される場合
Cookieを有効に設定してください。設定方法は下記をご参照ください。

・Internet Explorerをご利用の場合 http://www.fancube.gr.jp/cookie/ie.html
・Safariをご利用の場合 http://www.fancube.gr.jp/cookie/safari.html
・iPhoneをご利用の場合 http://www.fancube.gr.jp/cookie/iphone_ios7.html
・Androidをご利用の場合 http://www.fancube.gr.jp/cookie/android.html

この他のブラウザ、端末からのご設定方法はファンクラブではご案内いたしかねます。
ご利用のブラウザ提供元ならびにご利用の携帯電話会社へご確認ください。

※その他の数字が表示される場合エラーコードをお控えいただき、ファンクラブ( info1-2@fancube.jp )までお問い合わせください。


▼ファンクラブ会員特典について

Q.会員証は、いつ頃届きますか?
A.ご入会完了から1ヶ月~2ヶ月半でお届けいたします。
詳しい発送時期は会員ページ内【発送状況】よりご確認ください。

Q.ファンクラブ先行であれば必ずチケットが取れますか?一般発売より前方の席(整理番号)になりますか?
A.ファンクラブ先行は、あくまで一般発売に先駆けて行うものとなります。必ずしも、チケットが取れる・前方の席(整理番号)になるとは限りません。

Q.メールマガジンが届かない。
A.メールアドレスのご登録に間違いがなければ、迷惑メールと判断され受信出来ていない可能性がございます。
まずは<1-2@ikimonogakari.com>と<info1-2@fancube.jp>からのメールは受信できるように【メールアドレス指定受信】をご設定ください。
また【なりすましメール拒否】設定をされている場合は、解除をお願いいたします。

Q.発送物が届かない。
A.ご登録住所に間違いが無いかご確認ください。建物名・部屋番号・表札名(○○様方)は省略せず、必ずご登録ください。
※ご登録の“送付先住所”を変更していない場合、または、会員様のご都合によりお受け取りになれなかった場合は、発送費を着払いでご負担して頂く場合がございます。
※発送物ごとに未着問い合わせ期間を設定しておりますので、以下までご連絡ください。

―――
宛先:1-2@ikimonogakari.com
件名:「〇〇(未着物名)」未着
本文:出席番号(会員番号)、氏名、現住所(建物名、部屋番号まで正確に明記してください)、表札名
―――


▼その他

Q.ファンレター、プレゼントの宛先は?
A.いきものがかりへのファンレター・プレゼントは下記までお送りください。
〒150-0011
東京都渋谷区東3-25-10 T&Tビル8F
キューブ内 「1年2組」 いきものがかり ●●●●宛
※メンバーの個人名●●●●(吉岡聖恵、水野良樹、山下穂尊)は必ず明記してください。
※現金、食べ物等(特にナマ物や常温保管が出来ないもの)はご遠慮ください。

A.ファンメールは下記にお送りください。
ikimono@cubeinc.co.jp

Q.ファンクラブを退会したい。
A.更新をされなければ自動的に退会となります。
更新期限以前にメールマガジンや郵送物等を全て停止ご希望の場合は下記までご連絡ください。
宛先:info1-2@fancube.jp
件名:退会希望 
本文:出席番号(会員番号)、氏名、登録住所、生年月日(西暦)、「メール・発送物の即時停止ご希望」の旨

Q.問い合わせメールを送ったが、返信が無い。
A.お問い合わせの前に≪1-2@ikimonogakari.com≫≪info1-2@fancube.jp≫からのメールは受信できるよう、改めて設定をご確認ください。
※ご質問内容により返信ができない場合がございます。
※返信までに数日お時間を要する場合がございます。予めご了承ください。
※お急ぎのご用件は、お電話でご連絡ください。


FAQを見ても解決しない場合

《特典発送物未着・1年2組へのお問い合せ先》
いきものがかりオフィシャルファンクラス『1年2組』
TEL:03-5485-8886(平日12時~16時)
MAIL:1-2@ikimonogakari.com

《入会・更新手続き等についてのお問合せ先》
ファンキューブ
TEL:03-6820-8102(平日14時~18時)
MAIL:info1-2@fancube.jp

※メールでお問い合わせの際は必ず、出席番号(会員番号)、氏名、お問い合わせ内容を明記してください。
※お問い合わせの前に≪1-2@ikimonogakari.com≫≪info1-2@fancube.jp≫からのメールは受信できるよう、改めて設定をご確認ください。

※ご質問内容により返信ができない場合がございます。
※返信までに数日お時間の要する場合がございます。予めご了承ください。
※お急ぎのご用件は、お電話でご連絡ください。







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