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システムについて

質問:オンライン操作が使えません。

回答:”ご利用推奨環境”が整っていますか?

□FanCubeご利用推奨環境
OS Windows:Windows98以上 CPU:Pentium200MHz以上、メモリ64MB以上
Macintosh:MAC OS8以上 メモリ64MB以上を推奨します。
ブラウザ 「FanCube」の機能はインターネット上で提供されます。
そのため、機能の一部はHTML3.0以上に準拠したブラウザであれば、
Internet Explorer・Netscape、その他どのブラウザでも使用することが出来ます。
但し、完全な内容を利用するには
Internet Explorer5以上もしくはNetscape6以上のSSL対応インターネットブラウザを推奨環境とします。
回線 インターネットに接続できる回線が必要です。
但し社内LAN等、一部の独自環境ではご利用いただけない場合があります。
※携帯電話からはパソコン版のFanCubeサービスはご利用になれません。
※携帯電話版のファンクラブへはオフィシャルサイトのモバイル版からアクセスして下さい。

質問:表示(文字)が変になってしまいました。
回答:ブラウザの文字コードセットの設定が正しくない可能性があります。
・ブラウザを立ち上げ直して、もう一度操作の方をやり直して下さい。

・Netscapeをお使いの場合は、メニューの[表示→文字コードセット→日本語(自動選択)]を選んで下さい。
IEをお使いの場合は、メニューの『表示→エンコード→日本語(自動選択)』を選んで下さい。

質問:各手続き後のメールが届きません。
回答:下記の項目をご確認下さい。
・登録したメールアドレスが間違っていないか、再度ご確認下さい。
・手続きが最後まで終わっているか、再度ご確認下さい。
・メールサーバに障害が出ているか、メンテナンス中の可能性があります。ご利用のプロバイダにご確認下さい。
・各携帯会社のセキュリティー強化の為、迷惑メールと判断されている可能性がございます。
再度「受信設定」と、「なりすましメール拒否」「パソコンメール拒否」を解除または低い設定にして頂きますようお願いいたします。
詳しい設定方法につきましては、ご使用の携帯電話によって異なりますので、各携帯電話会社のホームページ等をご参照下さい。
・2週間以上たっても、入会完了メールが届かない場合は、必ずファンキューブ(info1-2@fancube.jp)までお問合せ下さい。ご連絡がない場合、会員番号のお知らせや会員限定ページへのログインができませんので、ご注意下さい。

質問:メールマガジンが急に届かなくなりました。
回答:各携帯会社のセキュリティー強化の為、迷惑メールと判断されている可能性がございます。
再度「受信設定」と、「なりすましメール拒否」「パソコンメール拒否」を解除または低い設定にして頂きますようお願いいたします。詳しい設定方法につきましては、ご使用の携帯電話によって異なりますので、各携帯電話会社のホームページ等をご参照下さい。
なお、会員サイト内『発送状況』にてメールマガジンの配信状況、及び最新のメールマガジンの内容を記載しておりますので、そちらからもご確認ください。